ウミャミャミャ、ニャー

ユーミの可愛さに魅入られてLOL始めました! ユーミを使いこなすためにも上手になるのだ!ウミャミャミャ、ニャー

ユーミとアイテム

みなさまこの世の中で一番大事なものは何か知っていますか??

愛情や友情といった人との関係、趣味や知識など思い浮かべたものはいろいろだと思います。

はい。残念外れです。

大事なものはお金です。

 冗談は置いておきたいのですがサモナーズリフトの世界ではあながち間違いとは言えません。

モナーズリフトで勝つためにはお金を貯める事は大事なのです!

 

 

お金の使い道

しかしながらお金を持っている=強いわけではありません。

お金をたくさん使える=強いのです!

RPGと同じで最初の村の安い装備より最後の村の高い装備のほうが強いです。

能力いっぱい上がりますし特殊な効果がついている場合もあります。

そんな装備をいっぱいもってたら強いのは当然といえます。

RPGでは装備しないと効果がないとか言ってる人がいます。

でも大丈夫!

この世界では2本しか腕がない人が剣をいっぱい買ったり足がないキャラクターや足がいっぱいのキャラクターがおそらく人用の靴を買ったり鎧をたくさん買ったりすることくらい当たり前なのです。持っていれば効果あります!気持ちが大事なのです。きっと。

f:id:yumyin:20190522205647j:plainf:id:yumyin:20190522211241j:plain(匿名性を考慮し目線は隠しております)

まぁ人が剣をいっぱい持つくらいは普通なのかもしれませんが…

f:id:yumyin:20190522221245j:plain

↑この人は嘘つきです。信じちゃだめです。両手に強い剣が強いです!

 

なのでお金を相手より稼いで強い装備をたくさん買うのです!

お金を貯める手段はミニオン、中立モンスター、相手チャンピオンを倒すことです。

あと時間でも少しずつたまります。

だから倒されてからアイテムを買うのではなく倒される前に帰ってアイテムを買って差をつけることが大事なのですね。デスルーラはだめなのです。

 

どんなアイテムがあるの?

このゲームのアイテムはたくさんあります。

ただすごく簡単に分けると

  • 攻撃力や魔力など攻撃性能を上げるもの武器
  • 体力や物理・魔法防御など防御性能を上げる防具
  • 特殊な効果を持つアイテム
  • 回復用アイテム(使い切り)
  • 1つずつしか持てない靴

などなどこんな感じになります。

とはいっても兼用しているものもあるので一概には言えませんけどね。

さてはてアイテム多くてどんなアイテムがあるかは把握しきれていないのでユーミに合いそうなアイテムだけピックアップしていきたいと思います。

何買うの?

前回の記事でも書きましたがユーミはサポートなのです。

きっとそれ以外ですとあんまりです。(上手な人ならどこでも行けるのかもしれません)

yumyin.hatenablog.com

ユーミのサポートとしての役割は回復とシールドがメインなのでそれを底上げするためのアイテムを買っていくことになると思います。

ちなみにですが

f:id:yumyin:20190519123348j:plainW ユー&ミー

はくっついた対象に自分の攻撃力か魔力の一部を渡すことになるためユーミ自身の攻撃性能もある程度上げておく必要があるかと思います。

ではではよさげなアイテムを挙げていきます!

ちなみに挙げていくアイテムは最終系だけにしたいと思います。

良さげな順に挙げていきます。

必須級?

f:id:yumyin:20190520222128j:plain 特別賞 ワードトーテム置く用アイテム

右のアイテムは近接攻撃のサポートが買うもの見たいなので関係なさそう?

攻撃するなら左のかなぁ?回復とシールドばっかりなら真ん中かなぁ?好み次第?

 

f:id:yumyin:20190522220202j:plain 1位アテネの血杯 2100ゴールド

このアイテムはユーミに一番合うと思います!

積むだけで魔力、魔法防御、自動マナ回復、スキル再使用時間短縮と至れり尽くせりです。

さらにこのアイテムの効果として自動マナ回復に応じて魔力を上げることと回復やシールドの際に貯めたチャージ分を消費して追加回復効果です。

自動マナ回復は積みたいアイテムに大体ついている気がするのでとても良い!

回復関連は当たり前としてスキル再使用時間の短縮でサポート能力はアップ!

魔法防御を上げ流れ弾でのダメージを抑え、魔力を上げることでエンチャント性能もアップ!

2100ゴールドはほかのアイテムに比べて安いみたいなので早めに買えるかもです。

 

f:id:yumyin:20190522220039j:plain 2位リデンプション 2100ゴールド

積むだけで体力、自動体力回復、自動マナ回復、スキル再使用時間短縮です。

回復とシールドの効果量も上げます。

このアイテムは使用でき、指定範囲の味方に回復、相手にダメージです。再使用時間あり!

この使用効果は死んだ後でも使えるみたいですが、ユーミは味方にくっついているので意味ないかもです。保険にはなるかもですが。

 

f:id:yumyin:20190522222906j:plain 3位アーデントセンサー 2300ゴールド

積むだけで魔力、自動マナ回復、スキル再使用時間短縮です。

回復とシールドの効果量も上げます。移動速度も少し上げます。

味方にシールドや回復の際に対象と自信の攻撃速度を少し上げて追加ダメージあります。

味方の攻撃性能の底上げはユーミにピッタリ!

必須級ではないかも?

f:id:yumyin:20190522224020j:plain ミカエルのるつぼ 2100ゴールド

積むだけで魔法防御、自動マナ回復、スキル再使用時間短縮です。

回復とシールドの効果量も上げます。ほかのアイテムより効果高いです。

効果量が同じものは重複しませんが効果量が異なるので重複です。強い!

マナ回復量に応じて自動体力回復が上昇です。味方に逃げ込んでいる間に少しは回復できる?

このアイテムを使うことで味方にかかったデバフ解除です。再使用時間あります。

解除に成功すると移動速度アップです。

上手く使える気はしませんが使えれば味方の生存能力及びくっついた自分の生存能力アップ!

 

f:id:yumyin:20190522225031j:plain シュレリアの思念 2250ゴールド

積むだけで体力、魔力、自動マナ回復、スキル再使用時間短縮です。移動速度も上げます。

このアイテムを使うことで周囲の味方の移動速度上げます。再使用時間あります。

みんなで逃げたり追いかけたりに便利そうです。魔力上昇も強い!

 

f:id:yumyin:20190522230011j:plain ツインシャドウ 2400ゴールド

積むだけで魔力、スキル再使用時間短縮です。移動速度も上げます。

このアイテムを使うことで2匹幽霊が飛んできます。再使用時間あります。

幽霊は近くの相手2体をロックオンで追いかけていきます!あたると相手の移動速度下げます。その相手の場所も見えるようになります。

真っ暗なところを柔らかユーミが走っていくのは危ないのでありなのでは??

他の装備に比べて少し高いですね。

 

f:id:yumyin:20190522234007j:plain ソラリのロケット 2200ゴールド

積むだけで物理防御、魔法防御です。

使うことで自分と周りの味方に自分の増加体力に応じたシールドを付けます。

体力増えるアイテムをあまり買わない気がするのでどのくらいのシールドをつけることができるのかわかりません。レベルでもあまり体力伸びない気がします。

 

合うのかもしれない

ここからはよりざっくり。

f:id:yumyin:20190522230951j:plain ヘクステック・GLP-800 2800ゴールド

マナ、魔力、スキル再使用時間短縮が20%です。

使うことで扇状に矢を飛ばしてあたった相手に移動速度低下です。

高いです。自動マナ回復がないのでアテネの血杯とは合いません。

使った時の効果は便利そうです。

 

前衛の人にくっつけば効果が高そうなもの

f:id:yumyin:20190522231454j:plain アビサルマスク 3000ゴールド

体力、マナ、魔法防御、スキル再使用時間があります。

受けたダメージの一部マナ回復と消費マナの一部で自分を回復です。

周囲の相手の被魔法ダメージを15%上げます。

 

f:id:yumyin:20190522231504j:plain ジークコンバージェンス 2250ゴールド

物理防御、魔法防御、マナ、スキル再使用時間があります。

味方と見えない糸でつながります。

繋がった味方の近くでRを使うと自分の周り(近接攻撃のキャラクターの近接攻撃の範囲くらい?)を氷が飛んで範囲内の相手に移動速度低下を与えます。また繋がった味方の通常攻撃で与えたダメージの一部を追加ダメージとして与えます。

AD Carryと見えない糸でつながって前衛のキャラクターにくっつくといいのかもしれません。

 

便利そうではありますがユーミのWの効果をしっかり活かす場合前衛にくっつくのは間違いかもしれないので何とも言えないところです。上手くWで味方を渡り歩く場合はあり?


 これはどうなのだろう!多分あってない!

f:id:yumyin:20190522233056j:plain リッリベイン 3200ゴールド

魔力、マナ、移動速度、スキル再使用時間があります。

スキル使用後の通常攻撃に追加ダメージが発生します。

味方にくっついている状態からQ→離れて通常攻撃→Eで追いかけて→通常攻撃→Wで帰るっていうことができそう?って思ったですけど再使用時間が1.5秒あるらしいのでQ→通常攻撃の後に1.5秒空けなければいけません。柔らかユーミには難しい?

後半ではWの再使用時間も無くなるのですごく上手な人ならすごく活用できそう!

まぁダメージ出すのはユーミの役目じゃないですよね。楽しそうなんですけどね。

 

きっとこのくらいがユーミに使えそうなアイテムなのでしょう。

どのアイテムが合うのか考えるだけでもなかなか楽しいものです。

装備を調べて役割を調べたらあとは実践行くしかない!

実践行くのはなかなか怖いですがAI戦も勝てるようになってきたのでそろそろ行くしかないですね…!不安はたくさんですが楽しさはここからなんだろうなぁ!

 

 


League of Legendsランキング