ウミャミャミャ、ニャー

ユーミの可愛さに魅入られてLOL始めました! ユーミを使いこなすためにも上手になるのだ!ウミャミャミャ、ニャー

初心者が考えるサモナーズリフト2!

前はキャラクターがいく場所について調べたわけなのですが本日は試合の流れについて考えるのです。

 

 

f:id:yumyin:20190518143921j:plain

勝つ条件! 

モナーズリフトはマップの右上のあれを壊せば勝ちなのです。

それ以外では相手が降参すると勝ちになるみたい。AIは降参してくれないので体験したことはありません。

しかーしあれ壊すためにはさらに条件があるのです。

あれは最初から攻撃できるわけありません!TopMidBotのどこかのタワーが3つ壊れた後に攻撃できるのです。多分どこか1つの道の3つが壊れれば攻撃できます。

ちなみにその条件は相手も同じなのです!相手にタワーを壊されないよーにしつつ相手のタワーを壊す必要があるみたいです。

タワーを壊すためには?

タワーを壊すためにはタワーに通常攻撃すれば壊せます。スキルでは壊せないみたい。そういえばチュートリアルでタワーにスキルを使おうとしたら天の声にも言われた覚えがあります。そこで大事になるのがAD carryみたいなのです。

AD carryは通常攻撃を主体に戦うキャラクターを総称するみたいです。

そーいえば私がつかっているミス・フォーチュンもAD Carryなので通常攻撃が主体みたい。Rが派手だったのでそれにばかり気を取られていました…

おすすめのものを何も考えずに買っていましたが、実は通常攻撃強化する装備を買っています。なので通常攻撃でしか壊せないタワーにも多大な影響力があるそうです!

そんな大事なAD carryを支援するために一緒にBotに行くんですね。

ちなみにTopは壁役、Midは魔法主体なのでタワーを壊すのが苦手みたい。

じゃぁなんでみんなAD carryじゃないの?

それは単純死にやすいからなのです!

ミス・フォーチュンはオラフに殺されてしまいます。逃れられない事実なのです!!

相手を止めるスキルがないですし武器ばかりしか買わないからですね。きっとほかのAD Carryも似たようなものなのでしょう。

このゲームはタワーを壊していくのでそれを壊せる相手チームのキャラクターをみんな狙います。それで死んでしまってはタワーを壊すのが得意でも意味がないのです。だからチームの中でAD Carryを守る人と相手のAD Carryを倒す人で分担するのですね。

モルガナはSupportならAD Carryを狙う相手を止めたり、Midなら相手のAD Carryを狙ったりするのかな?どちらかしかしないっていうことはないのかも?

総括!

最終条件は一番奥のタワーを壊すこと。

そのためにはいずれかの道の3つのタワーを壊す必要がある。

BotレーンにいるAD Carryがタワーを壊すのが得意なのでみんなで守りましょう。

BotレーンにいるAD Carryがタワーを壊すのが得意なのでみんなで倒しましょう。

タワーは壊されたくないので守りつつ、相手が守っていないタワーを攻撃していきましょう。

ここまで理解できればきっと勝てます!対人戦いっても活躍できます!!

でもでも私はもうちょっとだけAI戦に引きこもります…対人戦はまだ怖いです…


League of Legendsランキング