ついにねんがんの!
ついに私はこのゲームを始める所以となったチャンピオンを手に入れました!
そのチャンピオンとは…
ユーミです!
折角手に入れたので今後いっぱい使うためにもスキルを調べました。
自動効果 - たたいてまもって
通常攻撃をすると自分のマナを少し回復+自分にシールドを張ります!
自分にたたいてまもってのシールドがある際に、後述するWで味方にくっつくとくっついた味方にシールドを張ることができます。
スキルQ - きまぐれミサイル
モルガナのQと同じくらいの速度のミサイルを飛ばします!
こちらのスキルも後述するWで味方にくっつくとマウスでミサイルを操作できます。
誘導ミサイルです!かっこいいのです!
また、Wを1レベルで自動的に取得している都合上6レベルまで上げることができます!
飛ばして1秒で少し大きくなり、ダメージが大きくなってスロウ効果が付与されます。範囲内なら動かし続けることができるわけではなく少し経ったら消えちゃいます。
ちなみにQを撃っている間も通常攻撃、スキルの発動は可能です。(くっついていると通常攻撃はできません)
ちなみにちなみにRは使えますが使うと操作はできなくなります。
スキルW - ユー&ミー!
きっとユーミの目玉スキル?
最初からスキル取得しています。
味方にくっつくことができます!
くっついている間は
- AAができません
- くっついている対象からQとRが発射される
- くっついている間は対象指定無効?になるみたいです。(無敵とは違う?)
- タワーの下で相手に攻撃するとタワーが攻撃してきます
- 自分と味方にそれぞれの攻撃力、魔力に応じたアダブティブフォースを付与
アダブティブフォースとは、攻撃力と魔力の高い値のほうに付与されるステータスのことを指すみたいです。なので通常攻撃系の人でも魔法攻撃系の人でもどちらにくっついても無駄にはなりません!
ちょっと細かい話!
ユーミがレベル11になるまでは一度くっついて離れた後再度くっつくまでにはびっみょーにクールタイムがあります!そのクールタイムは味方にくっついている間も消費されていきます。
味方にくっついてから離れずに味方にくっつくのはクールタイムがありません!
Wで味方に飛びつくときに撃ち落されることがあります。
スキルE - バビューン!
このスキルは割と単純です!
通常では自分を回復、移動速度を上げます。
味方にくっついているとその味方を回復、移動速度を上げます。
このスキルは2回貯めることができ少し間は空きますが2連続でスキルを使えます!
スキルR - ファイナルチャプター
複数回衝撃波を発射します。
その衝撃波に3回当たった相手は移動不能になります。移動不能なのでスキルや通常攻撃はできちゃうので注意です。
この衝撃波の間は
- 通常攻撃やQでミサイルを撃つことができません
- 移動は可能ですが衝撃波の方向は変えることができません
- Wで味方にくっつく、離れる、Eで回復、移動速度を上げることができます
- 一応ミニオンにもあたります
Qのちょっとややこしい話!
ちょっと細かい話になるので興味ある人だけ読んでください!
味方にくっついている間は操作できますが範囲は決まっています。
範囲がちょっとややこしいのですが
まず前提として一人の時にQを撃って自分が動いてもQの距離は変化しません。
味方にくっついているときにQを撃ってその味方が動いた場合は距離が変化します。
味方にくっついたとき離れた時で範囲が決めなおされるみたいです。
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一人の時Qを撃ち味方にくっつくと飛んでいく距離が味方からになります。 この場合味方にくっついてもQは操作できません
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味方にくっついている時にQを撃って離れると自分からの距離になります。 味方にくっついている間は操作できますが離れるとミサイルは
そこから直進します。 - 味方にくっついている時にQをうち別の味方にくっつくと範囲は2人目の場所からです。この場合は、Qの操作を継続して行うことができます。
使ってみた感想
楽しいです。かわいいです。
ただとても柔らか猫です。相手の攻撃を上手によけないとすぐに死んじゃいます。
でも通常攻撃の範囲があんまり広くないので自動効果を発動させるのもなかなかリスキーなのです。
W→通常攻撃→Wでシールドを味方に張っていくのですが最初のほうは自動効果のクールタイムが長めなのでしっかり使うのはそこまで難しくないかもしれません。ただクールタイムが短くなっていくとしっかり使いきるのも大変です。下手に離れちゃうと柔らかなので死んじゃいますしね!
ただやってて楽しいの…相手の攻撃内容をもっと覚えて避けれるようになっていけたらもっと楽しいんだろうなぁ!
味方にくっついている時もCtrl + 3で本に振り回されることができます。
かわいすぎませんか?ユーミやるしかないですね!!